一般財団法人 王寺霊園

お問い合わせ・見学希望はこちら(TEL.0745-72-5001 お問い合わせフォーム)
TOPページお知らせ › お盆期間のご来園について

お盆期間のご来園について

この時期のお墓参りは大変厳しい暑さが予想されます。お参りの際は熱中症対策として、塩分や糖分が含まれたスポーツドリンクなどをこまめに補給し、気分が悪くなったら無理せず一旦休憩を取るなど、十分に気を付けてお参り下さい。

 

【お車で来園される方へのお願い】

当霊園の駐車場は台数に限りがございます。普段のお参りとは違い、特に8/11(お盆前の祝日),8/13(迎え火)~8/16(送り火)には激しい混雑が予想されます。園内のお参りの歩行者には十分に気を付けて頂き、警備員の指示に従って安全運転でお願い致します。
※8/2~8/16の期間は高架橋近くに臨時駐車場を設けております。

 

活動(交通整理)

 

王寺駅(南口)より奈良交通のバスが運行しております。なるべく公共交通機関のご利用をお願い申し上げます。

 


【公共の交通機関をご利用の方へ】

●電車及びバスでのアクセスについては(※下記のPDFファイル)をダウンロードしご確認ください。

 公共の交通機関をご利用の方(PDFファイル) 
※バスをご利用の際は王寺駅南側のバスターミナルをご利用ください。
(※PDFビューアには、Adobe社製のソフト(アプリ)を推奨します)

●王寺駅からタクシーで約5分
 王寺駅(南)のタクシー乗り場からご乗車ください。

●王寺駅から徒歩
 JR王寺駅の中央改札出口より約15分~20分ほどで到着いたします。