一般財団法人 王寺霊園

お問い合わせ・見学希望はこちら(TEL.0745-72-5001 お問い合わせフォーム)
TOPページお知らせ › 年末年始のご来園について

年末年始のご来園について

年末は新年を迎えるにあたり、お墓のお掃除等の為にたいへん多くの方が来園されます。
また、年始につきましてもご先祖様への新年のあいさつ等の為、多くの方が来園されます。

本年度もコロナウイルスの影響により例年通りとは参りませんが、ご来園の際に園内は大変な混雑が予想されますので気を付けてお越しください。


[車上荒らし等の盗難について]

お車から離れる際には、必ず窓を閉め、ドアロックを確認してください。また、目立つところに貴重品や鞄などを置いたまま離れないようにして、なるべく被害にあわないように気を付けましょう。

※最近では手口がとても巧妙になっております。不審者を発見されたら、管理事務所または警察にご連絡ください。

( 管理事務所   ℡  0745-72-5001 )

( 西和警察署   ℡  0745-72-0110 )

 

王寺霊園 車上荒らし

 

[門扉の開閉について]

門扉の開閉はしておりませんのでご自由にお参り頂けます。
※管理事務所は通常の営業時間通り8:30~16:30となっておりますので、供花やお線香等の物品販売や、墓地に関するご相談等は営業時間内にお越しください。また、営業時間内は交通整理の為、係員を配置しておりますが営業時間以外は交通整理を行っておりませんので気を付けてお参りください。

 

 

[お車で来園される方へのお願い]

当霊園の駐車場は台数に限りがございます。普段のお参りとは違い、特に年末の12/29(水),12/30(木),12/31(金)や、年始の1/1(土),1/2(日)には大変な混雑が予想されます。
園内のお参りの歩行者には十分に気を付けて頂き、警備員の指示に従って安全運転でお願い致します。

※12/18(土)~1/5(水)の期間は高架橋近くに臨時駐車場を設置しております。

 

(交通整理)

 


[公共の交通機関をご利用の方へ]

●電車及びバスでのアクセスについては(※別途PDFファイル)をダウンロードしご確認ください。

公共の交通機関をご利用の方 (PDFファイル)


※バスをご利用の際は王寺駅南側のバスターミナルをご利用ください
(※PDFビューアには、Adobe社製のソフト(アプリ)を推奨します)

●王寺駅からタクシーで約5分
 王寺駅(南)のタクシー乗り場からご乗車ください。

●王寺駅から徒歩
 JR王寺駅の中央改札出口より約15分~20分ほどで到着いたします。